ジオラマミュージアムをポルタで見つける






今回は、京都駅地下街のポルタで開催中の「海洋堂
ジオラマミュージアム」を見てきましたので、それに
ついて書いてみたいと思います。

ジオラマとは、よく耳にしますが「情景模型」という
意味のフランス語です。

展示場所は、ポルタの西通りの中央付近にあります。
海洋堂のフィギュアを使ったジオラマが見れます。

diorama-1.jpg

ミュージアムのブースで、これと同じものがもう一組
あり、作品は全部で16あります。

diorama-2.jpg
何かとってもクールなスーツコレクション!

diorama-3.jpg
もっと近寄るとこんな感じです!

diorama-4.jpg
キン肉マンもいますよ!良いですね!!

diorama-5.jpg
カプセルQキャラクターです!

自然の情景を表現したジオラマもありました。

diorama-6.jpg
海の中の「イカタコ アイランド」です!

diorama-7.jpg
色々な昆虫がいる「やんばるの森」です!

diorama-8.jpg
「カニの観察」情景です!

diorama-9.jpg
雄大な景色を入れ込んだ「北海道のいきもの」

diorama-10.jpg
新鮮なものばかりの「トレトレ野菜」

この展示は、2014年8月31日までです。
京都駅ビルにも展示されていますので、皆さんも
時間があれば、見てください♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

