志ば久は3個千円の漬物樽出しセットがとてもお得






今回は、大原の散策の折に立ち寄った漬物店について
紹介したいと思います。

その店は志ば久という店で、京都バス終点の大原から
三千院までの参道の坂道の途中にあります。

shibakyu1401.JPG
京都市営地下鉄烏丸線の国際会館から、京都バスに乗
り換えます。

shibakyu1402.JPG
途中、比叡山がくっきり見える花園橋を通って行く。

shibakyu1403.JPG
満員のバスは終点の大原に到着しました。

shibakyu1404.JPG
坂の登り口の近くにある水車の食べ物やさんです。

shibakyu1405.JPG
「志ば久」の店に到着です!観光客でいっぱい!

shibakyu1406.JPG
冬の美味しい漬物は、千枚漬やみょうがに味すぐき
に唐がらしです。

shibakyu1407.JPG
この店の千枚漬はとっても美味しいのです。

shibakyu1411.JPG
今回は、樽出し市で3個千円で特にお得です!

shibakyu1408.JPG
10種類ほどの樽のなかから3個を選びます。

shibakyu1409.JPG
今回買ったからし漬にしば漬、それに赤かぶ漬です。

shibakyu1410.JPG
これがからし漬で、なすの旨みと辛子の程良い辛さ
が、日本酒にとっても合いますよ!

皆さんも大原へ行った際には、この志ば久で美味しい
漬物をお土産にいかがですか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

