鳥羽水環境保全センターの藤棚に圧倒される






今回は、藤棚の綺麗さでは京都でダントツという、
鳥羽水環境保全センターという所に行ってきまし
たので、その景色を紹介します。

2015年の開催時期は4月25日から28日の4日間
のみですが、たくさんの方々が来訪されます。京都
駅からは八条口のMKタクシー乗り場前の京都市バ
スの臨時便が出ていました。最終便の15時発で約
20分後に会場に着きました。

しばらく色々な催しをしているテント沿いに歩いてい
くと、遂にその姿を見る事が出来ました。

fujidana1501.JPG
全長120mの藤棚のスタートです。このエリアの中に
は全部で37本の藤があり、藤棚の総面積は975uも
あるのです。

fujidana1502.JPG
下にはつつじも満開となり、とても美しい光景となって
います。

fujidana1503.JPG
藤棚を下から眺めると、何か妖艶な雰囲気を藤は醸
し出しています。

fujidana1504.JPG
藤の枝にいっぱいの紫色の花が咲いて、爽やかな風
に吹かれて花が遊んでいました。

fujidana1505.JPG
斜めの藤棚も見る角度が違って、枝垂れ藤という感
覚で眺めると、とても情緒があります。

もし機会があれば、是非鳥羽水環境保全センターに
出掛けてみませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。