蹴上のつつじは5月連休に一般公開中です






今回は、京都市営地下鉄蹴上駅すぐにある蹴上浄水
場へつつじを見に行ってきましたので、それについて
書いてみたいと思います。

keage-tsutsuji1501.JPG
地下鉄出口を出て左側に、蹴上のつつじの一般公開
の青い四角の案内塔があり、すぐに分かりました。

蹴上のつつじの一般公開は、毎年5月の3日から6日
までの4日間の開催です。

keage-tsutsuji1502.JPG
中に入って本館の所まで進むと、つつじが集中して
植えてある場所に来ました。ピンクと白のつつじが
とても綺麗でした!

keage-tsutsuji1503.JPG
坂道の上には数々のつつじが咲いていて、見る人を
和ませてくれます。

keage-tsutsuji1504.JPG
もう一段坂を上がると、浄水場が一望出来る場所に
出てきました。遠くに北山や比叡山の山々がくっきり
見えて、最高の眺めでした。

keage-tsutsuji1505.JPG
つつじが段々になっている場所もあり、こちらも感激
の光景です。

皆さんも、つつじを見に蹴上の浄水場へ行ってみま
せんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。