京都駅ビルの空中経路は意外性のある眺望が最高






今回は、京都駅ビルの眺望が素晴らしい大空広場を
見に行った後で、空中経路を使って更に東にある東
広場を散策してきましたので、ここに紹介します。

今まで京都駅ビルは、色々ラーメン店や飲み屋さん
とか利用しているのですが、この空中経路は知りま
せんでした。これがまた眺望が良いのです!

higashi1401.JPG
これが大空広場や東広場を含んだ全貌です。

higashi1402.JPG
右から左に直線で繋がっているのが空中経路です。

higashi1403.JPG
階段で一階分下がって入口から入っていきます。

higashi1404.JPG
博多豚骨ラーメンの一幸舎の左から入っていきます。
ここのラーメン屋さんはいつも大行列です!
私も行ったことがあるのですが、とても美味しい!

higashi1405.JPG
入口から入ると何か楽しい空間が広がっています。

higashi1406.JPG
左から外を見ると先程登ってきた大階段が見れます。

higashi1407.JPG
もう少し進むと京都タワーを目の当たりに出来るエリ
アがありました。最高の景色です!

higashi1408.JPG
一番東まで進んで、エスカレーターで下りていきます。

higashi1409.JPG
東広場には何か静かな空間が広がっていました。

higashi1410.JPG
ここから徐々にエスカレーターで降りていくと、京都
駅ビルの姿が何か愛おしくなっていきます。こんな姿
もあるのだと感動しました。

higashi1411.JPG
最後に一つ、クリスマスに京都タワーも白色から緑に
なった姿に、写真撮影する人が多かったので紹介して
おきます。

皆さんも、この駅ビルでワクワクするような体験をし
て見ませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
| 日記

京都駅ビルの大空広場から平安京の街を望む






今回はクリスマスということで、京都駅ビルのツリーを
中心に、ビルの広場や遊歩道を散策してきましたので、
紹介したいと思います。

oozora1401.JPG
眺望GATEへの入口は、ビル2Fの観光案内所の隣りに
あります。

oozora1402.JPG
このイラストによると、一つ目の階段を上がり切ると4F
の南広場を経由して大階段の所に出て、一番上まで
上がります。

oozora1403.JPG
大階段の前には、とても大きなクリスマスツリーがあり
冬の駅ビルの名物となっています。

oozora1404.JPG
この大階段を上がっていきます。登るのに楽なエスカ
レーターもあり、すぐにそれを利用しました(笑)。

oozora1405.JPG
一番上まで来ると、クリスマスツリーが小さく見えて
います。それとともに、大きな龍のような骨組みが現
れてきましたよ!

oozora1406.JPG
このイラストの一番左の部分の大空広場へ到着です!

oozora1407.JPG
周辺には、気持ちの良い庭園が広がっていて心が落ち
着きます。

oozora1408.JPG
広場の北側から、京都タワーや東本願寺に比叡山が見
渡します。晴れていればとても爽やかな気分になれる
のです。

oozora1409.JPG
西側の方に目を転じると、西本願寺やその遥か向こう
に嵐山の山々が見えていて、壮観な気分になれます!

oozora1410.JPG
庭園から竹の間を通して京都タワーの頭の部分を見る。

特に夜は、ネオンきらめく京都の夜景が展望出来て、
いつまでも見つめていたい気にさせてくれるのです!

oozora1412.JPG
クリスマスの夜のツリーは見事です!!

皆さんも、この駅ビルの大空広場へ行ってみませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
| 日記
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

