SIZUYAPANは3種類の美味が楽しめる逸品






今回は、京都地下鉄の電車の中の広告で見つけ
たお洒落なパンを買いに行ってきましたので、それ
について書いてみたいと思います。

そのパンは、志津屋が発売しているものでコトチカ
オリジナルのSIZUYAPANです。
売っている場所は、京都駅八条口と四条烏丸とい
うことだったので、四条烏丸の店の方に行ってみま
した。

sizuyapan-1401.JPG
地下鉄の四条駅出口の左側にSIZUYAがあり
ます。すぐ分かりますよ。

sizuyapan-1402.JPG
美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

sizuyapan-1403.JPG
肝心の探しているパンが見当たらないのです!
これかな?「京都ザ・あんぱん」ですが・・・。
いえ、違うようなのです(苦笑)。

sizuyapan-1404.JPG
売場の表示を見つけました。反対側の特設売場に
あるようです。

sizuyapan-1405.JPG
特設売場は宝くじ売場の左隣にありました。
ここでSIZUYAPANをゲットです(650円)。

sizuyapan-1406.JPG
家に帰っていよいよ箱を開けてみます。

sizuyapan-1407.JPG
3種類のパンが並んでいます。左からシナモン、
抹茶小倉、まつりと名前が付いています。

sizuyapan-1408.JPG
「シナモン」は酒粕黒パンにお餅とシナモンが入
っています。シナモンの香り爽やかで、お餅がア
クセントになって、口の中で美味しさが広がって
いきます。

sizuyapan-1409.JPG
「抹茶小倉」は酒粕抹茶パンに丹波大納言のつぶ
あんが入っています。とろりとした甘さに抹茶のパ
ンが合って、とっても美味しいのです。

sizuyapan-14010.JPG
「まつり」はくるみ白パンに丹波大納言のこしあん
が入っていて、なめらかなあんがとても口溶けが
良く、くるみの心地良い固さと相まって楽しくなる
味です。

皆さんも、コトチカオリジナルの3種類の味が楽
しめるSIZUYAPANをゲットしませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

| 日記

和音堂でジャズ カルテットRGBのライブに熱狂






今回は、会社のOBで構成されているジャズのクイン
テットのライブに行ってきましたので、ここに書いてみ
たいと思います。

今回のライブ会場は京都河原町三条の1つ南の通り
を東に入った場所にあります。クインテットの名前は
RGBでピアノとギターにベースとドラムの4人に加
えて、アルトサックス+フルートで1人の計5人で構
成されています。今回で早くも7回目のライブとなっ
ています。

waondo-1401.JPG
和音堂の入口です。ここから地下に降ります。

waondo-1402.JPG
入口に案内チラシが出ていました。

waondo-1403.JPG
ライブの舞台です。何かワクワクしますね!

waondo-1404.JPG
キッチンカウンターがあり今回はここでドリンクの
無料券で生ビールをいただきました。

waondo-1406.JPG
ライブのプログラムです。

演奏の曲数は全部で13曲で、以下が主な曲名です。

・Fly me to the moon
・Summertime
・My Funny Valentine
・My Way
・Day by Day
・Autumn Leaves
・Night and Day

いよいよ演奏が始まります。観客の皆さんは約50名
で、私も一番後ろから2番目の席で見ていました。

waondo-1407.JPG
フルートをメインに「Fly me to the moon」の演奏
中です。

waondo-1408.JPG
サックスに持ち替えて「My Funny Valentine」を熱
演しています。

アンコール2曲を合わせて、全15曲の素晴らしい演
奏にしばし酔いしれて、約1時間半のRGBの演奏を
聞きました。今回は5人の皆様、本当にお疲れ様でし
た。次回も見に行きたいと思います♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
| 日記
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

