御幸町通は隠れ家的な店が並ぶ美味しい通り






今回は、四条通から御幸町通を南に入って、色々な
店を見つけてきましたので、それを紹介します。

御幸町通は南北の通りで、河原町から西へ新京極や
寺町と続いて、その次の通りです。

以前にも御池から四条まで、この通りを歩いてみま
したが、京町屋の飲食店が多かったのを覚えていま
す。今回も四条から五条の間でも、魅力的な店があ
りました。

gokomachi-1401.jpg
四条御幸町を下がった所からスタートです!

gokomachi-1402.jpg
京町屋の飲食店です。1階と2階に店が入ってます!
1階が炭火串焼の「つじや」京味地鶏が有名です
2階は「和食バル 空庵」和食が美味しい店なのです

gokomachi-1403.jpg
もう少し歩くとカフェ&バー チアムの看板です
チキンライス、グリーンカレー、ロコモコのランチ
が950円で味わえます

gokomachi-1404.jpg
その店は奥に入ったところにあります

gokomachi-1405.jpg
京町屋の粋な並びがありました

gokomachi-1406.jpg
実際には隠れ家的な「CAMERON」というフレンチ
レストランなのです
ランチフルコース2,980円や5周年サンクスフルコー
スディナー3,900円があります。食べた〜い!!

gokomachi-1407.jpg
登録有形文化財の京都市学校歴史博物館です

gokomachi-1408.jpg
開智小学校は全国初の学区制小学校

gokomachi-1409.jpg
存在感のある明治2年の校舎

gokomachi-1410.jpg
欧州料理「ろんくす」のメニュー
パスタセットAは1,200円、セットBは1,900円
平日限定パスタランチは1,000円 いける!!

昼も夜も御幸町通の店は、京都を盛り上げてくれる
美味しい通りなのです♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

京都タワーは雲と遊ぶと意外な姿が浮かび上がる(2)






今回は前回の続編で、JR京都駅の烏丸中央口を
出たところに大きくそびえる京都タワーについて、
追加の写真を紹介します。

京都タワーは、1964年にオープンした、高さが
131mの塔です。今では京都のランドマークに
なっています。

京都タワーと雲の取り合わせで、色々な楽しい写
真なのですが、多少こじつけもあります(笑)。少し
大目に見てください。

kyoto-tower1407.jpg
巨大なスヌーピーがタワーの左下建物の上に!
斜め右下を向いて鼻をタワーに付けている?

kyoto-tower1408.jpg
タワーを右向きに人がゆっくり泳ぐ姿が!

kyoto-tower1409.jpg
タワーの上部から水蒸気が吹き上がっている!

kyoto-tower1410.jpg
魚たちの喧嘩です!
一匹目はタワーの左側で右を向いて怒っている!
二匹目はタワーの後ろで左を向いて鋭い歯で対抗!
三匹目はタワーの上にクエが左下を向いて参戦!

kyoto-tower1412.jpg
顔を2つ見つけたよ!
タワー左側に斜め右上を向いて上がチンパンジー
で下が大きな目と鼻と口の人がいるけど分かる?

kyoto-tower1411.jpg
タワーが煙を吹いて右に向けて飛んでいるよう!!

京都タワーをあちこちから眺めていたのですが、
こんなに雲が面白いとは思いませんでした。皆さ
んも楽しんでいただけましたでしょうか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

