京都タワーは雲と遊ぶと意外な姿が浮かび上がる






今回は、JR京都駅の烏丸中央口を出たところに
大きくそびえる京都タワーについて、色々な角度
から写真を撮ってきましたので、紹介します。

京都タワーは1964年12月にオープンした、高
さが131mの塔です。今では京都のランドマー
クになっています。

京都タワーと雲の取り合わせで、色々な楽しい写
真が撮れましたよ。

kyoto-tower1401.jpg
白龍が右から左に泳いでいるよう!

kyoto-tower1402.jpg
まるで白い羽を広げた白鳥のよう!!

kyoto-tower1403.jpg
ゴリラの子供がお母さんの腰につかまってるよう!

kyoto-tower1404.jpg
タワーが細い煙を出している聖火のよう!

次に、タワーと物の取り合わせの写真です。

kyoto-tower1405.jpg
建物の間に挟まれて身動きができないタワー!

kyoto-tower1406.jpg
水銀灯にぶら下がったローソクのよう!!

京都タワーを見ていると、楽しい気持ちになるの
で、あちこちから眺めてみてはいかがですか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

智積院から河井寛次郎記念館そして美味い蕎麦処へ






今回は、夏の暑い中を散策の会で東山界隈を歩いて
きましたので、それについて書いてみます。

散策コースは以下の通りです。

京都駅→智積院(東山七条)→河井寛次郎記念館(馬町)
→蕎麦のよしむら(川端五条)→京都駅

chishakuin-1401.jpg
智積院の池泉式庭園です

chishakuin-1402.jpg
さわやかな風が吹いて心地良かったです!

chishakuin-1403.jpg
長谷川等伯の綺麗な再現襖です!

chishakuin-1404.jpg
当日はこの本堂で結婚式がありました

chishakuin-1405.jpg
静かな佇まいの河井寛次郎記念館です

kawai-kanjiro-1406.jpg
1階の座敷は落ち着く空間です

kawai-kanjiro-1407.jpg
色々な陶器が並んでいます。1つ欲しいな!

kawai-kanjiro-1408.jpg
この大きさにビックリです!

yoshimura-1409.jpg
清水坂から歩いてようやく川端五条の蕎麦屋さんへ到着
その名は「よしむら」です。嵐山に本店があります!

yoshimura-1410.jpg
天ざるセットにビールで乾杯!
大満足のセットでしたよ!

途中、2ヶ所ほどコースの寺院を取りやめて、早々
に京都駅に引き返して、喫茶店でゆっくり抹茶アイ
スを食べて、体を冷やしましたよ(笑)。

でも、意外と京都の街中は風がよく通った日でした♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

