京都東山の観光地をジョグで巡る(後編)






今回は、前回に続いて東山の観光地をジョグで巡っ
てきましたので、それについて書いてみます。

京阪三条をスタートして青蓮院や円山公園に高台寺
を通り過ぎてきましたが、いよいよ京都の一番賑わ
う場所に潜入します。

higashiyama-jog21.jpg
二年坂をジョグで進む

higashiyama-jog22.jpg
三年坂の石階段から段々と人が多くなってくる!

higashiyama-jog23.jpg
清水坂に入ると物凄い人です!!
走るどころじゃなくて、歩きも困難(笑)!!

higashiyama-jog24.jpg
ようやく清水寺の山門に出てUターンです!

higashiyama-jog25.jpg
下りも人でいっぱい!もう流れに任せるしかない(笑)

higashiyama-jog32.jpg
小路に入ってジョグで下って八坂の塔に出る!

higashiyama-jog26.jpg
鉾を模した法観寺の建物を見上げる!

higashiyama-jog27.jpg
八坂神社の南門の鳥居に辿り着く!

higashiyama-jog31.jpg
八坂神社から四条通へ抜ける

higashiyama-jog28.jpg
祇園白川の巽橋で休息を取る

higashiyama-jog29.jpg
とても古風な新橋通は走りやすい!

higashiyama-jog30.jpg
鴨川に下りて最後のジョグを楽しむ!!

東山の色々な場所をジョグしましたが、京都観光を
を兼ねていたので、楽しみながら時間を過ごすこと
が出来ました。

皆さんもウオーキングシューズで、京都を歩いてみ
ませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

京都東山の観光地をジョグで巡る(前編)






今回は、車で三条京阪まで出て、近くのいつもの
パーキングに入れて、ジョグで東山の名立たる観
光地を走り抜けてきましたので、それについて書
いてみたいと思います。

ジョグのスタートは、京阪三条の高山彦九郎の像
からのスタートで、東に進みます。

higashiyama-jog1.jpg

群馬出身の高山彦九郎は、5回上洛を果たした折
はいつでも、この銅像の様に京都御所の方向に拝
礼したと言われる。最初見たときは、なんで謝って
いるのかと思っていました(笑)。

higashiyama-jog2.jpg
平安京南西の守護神の大将軍神社
三条口で邪霊の侵入阻止のため建立

higashiyama-jog3.jpg
古川町商店街を抜けていきます

higashiyama-jog4.jpg
白川の行者橋を渡っていきます。涼し〜い!!

higashiyama-jog5.jpg
神宮道まで来て青不動で有名な青蓮院を見る

higashiyama-jog6.jpg
知恩院の6月のことばに納得しきり!

higashiyama-jog7.jpg
円山公園の枝垂れ桜も今は緑葉!

higashiyama-jog8.jpg
ねねの道の石畳をジョグ!

higashiyama-jog9.jpg
高台寺への石段を上がる!

higashiyama-jog10.jpg
高台寺そのものの入口を見るだけでスルー(笑)

higashiyama-jog11.jpg
霊山観音はさすがに大きい!!

higashiyama-jog12.jpg
ここから眼下の二年坂に入って行きます!

まだまだ東山のジョグは続きます。次回をお楽し
みに♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

