船岡東通を中心にジョグを満喫






今回は、上賀茂神社の周辺をジョギングしてきました
ので、そのコースについて紹介したいと思います。

funaoka-higashi01.jpg
上賀茂神社の駐車場からスタート!

funaoka-higashi02.jpg
柊野(ひいらぎの)別れを賀茂川方面に左へ

funaoka-higashi03.jpg
西賀茂橋を渡って西へ

funaoka-higashi04.jpg
橋から風が通る賀茂川下流を眺める

funaoka-higashi05.jpg
信号の向こうに送り火の船形を見る

funaoka-higashi06.jpg
船岡東通を南に進む

funaoka-higashi07.jpg
厄除大師を安置する神光院

funaoka-higashi08.jpg
一筋下がって西に入ると大将軍神社あり
京都の北の守護神です!

funaoka-higashi09.jpg
金時菓舗は豆大福で有名ですよ!

funaoka-higashi10.jpg
大宮交通公園ではゴーカートが乗れるのです!

funaoka-higashi11.jpg
北山通の紫竹栗栖町の交差点へ出る

funaoka-higashi12.jpg
北山大宮の北西角の気になる店です!
サーカスコーヒーと書いてありました。喫茶店?

funaoka-higashi13.jpg
賀茂川まで戻ってきました

funaoka-higashi14.jpg
北大路橋まで往復して上賀茂神社まで帰りました

5月はジョギングをしていても風がさわやかで、とて
も良い季節です。

皆さんも、賀茂川沿いに吹く風に乗って京都を散策し
てみませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

宇治川を爽やかな風とともにマイバイクで巡る






今回は、のんびりとマイバイク(自転車)で新緑の
宇治川を満喫してきましたので、その風景とバイ
クを中心に紹介したいと思います。

まずは、宇治川と山科川の合流する地点から宇治
川や天ヶ瀬ダムの下までの川沿いのコースです。

uji-bike1401.jpg
桃山からバイクスタートです!

uji-bike1402.jpg
隠元橋から広々とした宇治川上流を望む!

uji-bike1403.jpg
アルプラザ近くの橋で小休止!

uji-bike1404.jpg
JR奈良線の鉄橋で偶然電車に出会う!

uji-bike1405.jpg
宇治橋にようやく到着!

uji-bike1406.jpg
赤橋の朝霧橋にバイクが似合う!!

uji-bike1407.jpg
支流の志津川からの合流橋

uji-bike1408.jpg
新緑と吊橋がとても合う!

uji-bike1409.jpg
天ヶ瀬ダムの見える橋から眺める!

uji-bike1410.jpg
遊覧船と喜撰橋

uji-bike1411.jpg
宇治橋からの近くの山々を見る!

バイクで宇治を走ると、今の5月の季節は風が気持
ちよく、なかなか素晴らしいコースです。

皆さんも、レンタサイクルを借りて宇治を巡ってみ
ませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

