夢み屋の可愛い雑貨に心癒される






先日、伏見夢百衆の酒カステラを紹介しましたが、
今回はその店に併設されている、雑貨ショップに
ついて書いてみたいと思います。

伏見夢百衆を入って左側に、雑貨ショップ夢み屋
の入口があります。

yumemiya-1.jpg

中に入っていくと、こじんまりとした売り場があ
って、可愛い物がびっしりと並べられています。

yumemiya-2.jpg

この中で特に可愛かったものの一つは、雛人形で
した。男女雛を中心に並べられていますが、うさ
ぎの雛も揃っていて、見ていてもほのぼのとした
感じで、とてもほっとします。

yumemiya-3.jpg

もう1つは、四季の折々の風景を京の町屋の中に
織り込んだ、丸い置物が12ヶ月分の11個が並べ
られていました(1個は売れたようです)。

yumemiya-4.jpg

桜や紅葉等、月々の京都の情景を楽しめるように
表現されており、全部が欲しい気になりますね。

yumemiya-5.jpg

実際にこれを見ていた女性の皆さんが、可愛いと
か欲しいねとか言われていました。でもその時は
買うまでは至りませんでした(苦笑)。

1個二千円というのがネックになっているかもし
れませんが、日々それを眺めることで癒しになる
のでしたら、そんなに高い買い物ではないですね。

皆さんも、この店で好きなものを見つけてみませ
んか♪

★★★ 京都を楽しむコースが満載です! ★★★
\京都/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト Alan1.net / VELTRA

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

七条通は昭和の色が残る発見のある通り






今回は京都駅前の七条通を、西は堀川から東は烏丸
までを、会社の昼休みを利用して散策してきました
ので、おすすめの通りとして紹介したいと思います。

この七条通りは天神川東から河原町までが、平安京
の七条大路と呼ばれた所で、その名が残っています。
以前は市電も走っていた通りなのです。

nanajyo-1.jpg
七条堀川を東にスタートします。

nanajyo-2.jpg
油小路の角に大正か昭和初期のレトロな建物が残る、
肉の村瀬本店です。

nanajyo-3.jpg
おちょこの大きな看板が目立つ、ひぐち酒類食料品
店です。面白くてつい日本酒を買いたくなる感じで
すね!

nanajyo-4.jpg
風情のあるコンクリート製のレストランです。ちょ
っと入ってみたい気がします!

nanajyo-5.jpg
「わた悟」の和ロウソク店です。大きな赤いローソ
クのそばには、関西テレビの「よ〜いドン」の隣り
の人間国宝のステッカーを見つけました。神出鬼没
です!

nanajyo-6.jpg
新町通の東南角には、華麗なダンスファッションの
店がありました。ちょっと魅力を感じました!

nanajyo-7.jpg
何回もお邪魔している、ギャラリー栞屋です。
この京都の街日記でも紹介しています。
京風だしまきが最高におすすめ!

nanajyo-8.jpg
京屋玉露園本舗です。何か昭和の懐かしさを感じる
店です!でも隣りのやきとり屋さんがとても気にな
りますね(笑)

nanajyo-9.jpg
烏丸七条まで出てきました。この近くの王将には、
よく食べに行ってお世話になっています。餃子の美
味しさにバンザイ!

nanajyo-10.jpg
ヨドバシカメラから京都駅を眺める。この中に以前
紹介した大船鉾の展示場があるのです。

京都駅周辺には、まだまだ楽しい場所が残っている
ので、皆さんも散策してみませんか♪

★★★ 京都を楽しむコースが満載です! ★★★
\京都/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト Alan1.net / VELTRA

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

