新京極通はいつも発見のある楽しい通り(後編)


新京極通はいつも発見のある楽しい通り(後編)

今回も前編に引続いて、新京極を途中の蛸薬師通から四
条通までの間の、気に入った店や場所を紹介して行きたい
と思います。

この新京極通を歩いていると、何か元気をもらえる気がし
ています。楽しく歩いていると、健康にも良いですね。

前回と同様に、写真とこの日記の記事のリンクで紹介して
いきます。

shin-kyogoku1309.jpg
日曜の夜でますます賑やかな時間

shin-kyogoku1310.jpg
学問の神様の菅原道真がご神体の錦天満宮

shin-kyogoku1311.jpg
一度は入ってみたオムライスのスター

shin-kyogoku1312.jpg
京極スタンドは誰でも入りやすい老舗の有名店

shin-kyogoku1313.jpg
熊さんがサンタの帽子をかぶってアピール

shin-kyogoku1314.jpg
ご存知の可愛いカステラ饅頭の店ロンドンヤ

shin-kyogoku1315.jpg
新京極通の上にある殿と姫の仲良い姿

shin-kyogoku1316.jpg
四条手前の安産祈願の染殿院です

shin-kyogoku1317.jpg
四条通に出てきて良く目立つ甘栗の林万昌堂
(上のリンクから入ると見られます)

日曜の夜でしたが、新京極通りは若さに溢れて元気のあ
る通りでした。ますますこの通りが好きになったような
気がします♪
(前編はこちらから)




==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
 

新京極通はいつも発見のある楽しい通り(前編)


新京極通はいつも発見のある楽しい通り(前編)

今回は、久し振りに夜の新京極通を歩いてきましたので、
その時の事を書いてみたいと思います。

新京極通は、北は三条から南は四条までの約500m程
の距離ですが、色々な店がひしめき合って並んでいて、
なかなか楽しい通りなのです。いつもその時々で新しい
発見があり、マジで脳の活性化に役立っているかなって
思っています(笑)。

三条通から南に下がっていきます。写真と以前行った所
は、この日記の記事にリンクを付けて紹介していきます。

shin-kyogoku1301.jpg
新京極通の入口はとても明るい雰囲気です

shin-kyogoku1302.jpg
入ってすぐの左側にはあるムービックス
映画を見によく行きますよ

shin-kyogoku1303.jpg
ムービックス前のピザ店と唐揚げ店。繁盛しています

shin-kyogoku1304.jpg
ハンデルスベーゲンのアイスは美味

shin-kyogoku1305.jpg
和泉式部ゆかりの誠心院

shin-kyogoku1306.jpg
六角通辺りの和菓子の寛永堂
「まろのおみた」が好きです

shin-kyogoku1307.jpg
蛸薬師通の角にあるマツモトキヨシ

shin-kyogoku1308.jpg
マツモトキヨシから東に入ったやみつきラーメン店
豚骨の「一蘭」は最高です(私のランチ情報にリンク)

まだまだ新京極通には楽しい店がありますので、次回の
後編で紹介したいと思います♪
(後編はこちらから)




==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

