京町おくど十二屋の小町ランチはNo.1の人気メニュー


京町おくど十二屋の小町ランチはNo.1の人気メニュー

今回は、ある宴会の下見も兼ねて、伏見の京料理屋さんにランチを
食べに行ってきましたので、それを紹介をしたいと思います。

その店は「京町おくど十二屋」で、京阪の伏見桃山駅や近鉄の桃山
御陵前駅からすぐの所にあります。

実際に店を見てみると、とても清楚に改築した町屋風情を感じられ
る表玄関なのです。

okudo-1.jpg

中に入ると町屋の雰囲気とは違って、結構スタイリッシュなテーブ
ル席があります。

okudo-7.jpg

また右側には、二人用のカウンター席もあります。今回は、ここで
ランチをいただくことにしました。

okudo-2.jpg

また、そこから前を見るとガラス越しに庭が綺麗なのです。

okudo-3.jpg

今回は、予約をしておいた「十二屋小町」を味わうことにしました。
これは2,100円でこの店の人気No,1のメニューなのです。

まずは、ビールでいつも通りかんぱ〜い!です。

しばらく待つと、箱入り娘のような、可愛い木の箱に入ったランチ
の登場です。

okudo-5.jpg

小鉢が9個あり、その中には刺身、焼魚、だし巻き、茄子等が入っ
ています。更にその外には、天ぷらや豆腐、それに昆布にごはんが
あって、とても豪華な感じです。

okudo-4.jpg

こんな美味しそうなものですので、それらに最も合う、そう日本酒
が必要だとだということで(笑)、オリジナルの「月の穂香」を飲む
ことにしました。

okudo-6.jpg

またこれが辛口で、この十二屋小町の御膳に合うのです。こうして
午後のひとときを、のんびりランチを食べながら、また日本酒を飲
みながら過ごすのも、良いものですね。

そうそう、今回は宴会場の下見に来たのを忘れていました(笑)。
店主にお願いして、庭の奥の12人用の座敷を見せていただきまし
た。

okudo-9.jpg

やや暗めでしたが、町屋の雰囲気を味わえる部屋で、とても気に入
りました。一人5,000円の「匠」を10人分予約をして、今回は目的
を果たして終わりました。

皆さんも、この店の一番ランチ「十二屋小町」はいかがでしょうか♪

okudo-8.jpg

京町おくど 十二屋
京町おくど 十二屋
【業態】京町屋 旬菜料理
【アクセス】京阪本線伏見桃山駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年1月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
竹取御殿 山科駅直結店のお得なプラン予約
希望するお店のプランをWEBから予約




==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================


みそののステーキはいつ食べても満足出来る味






今回は、神戸に本店を持つステーキの店「みその」へ行ってき
ましたので、その美味しさを伝えたいと思います。

みその京都店は、河原町蛸薬師のT.S.Cビルの5階にあり、店
の中の窓からの眺望もとても気持ちの良い感じです。

店の入口の右側には、ステーキ用の大きな肉の塊が何個も置
いてあり、食欲を大いにそそります。

misono2-7.jpg

もうここには、何回もランチを食べに来ていますが、今回も
1,500円のランチセットを頼みました。

まずは牛ステーの塊が登場して、それを鉄板の上で焼いてい
きます。途中でニンニクも炒めて、味付けをしています。美味
しそうなにおいが、たまらなく食べたい気持ちになります。

misono2-3.jpg

程良い感じで、ニンニクも焼き上がりました。

misono2-2.jpg

ステーキもレアとミディアムの間くらいの色で、もう我慢が
出来ません。

misono2-4.jpg

ステーキの上に、ニンニクを乗せて食べていきますが、何と
いう美味しい味でしょうか。ごはんや味噌汁とともに食べ進
みます。ごはんにとても合う味で、ごはんが進みまくりです。

misono2-5.jpg

でも、いつもと違うかなって気付いたのは、ステーキもあと
何切れかになった時のことでした。

そうなのです。しょうゆとからしをつけるのを、全く忘れてい
ました(笑)。それほど肉とニンニクだけでも充分に味を楽し
むことが出来るのです。

他に、もやし等の野菜も付いて、ごはんのお替りもが出来て、
とてもお得なセットです。

皆さんも、このステーキを食べに行ってみませんか♪

misono2-6.jpg

元祖 鉄板焼ステーキ 神戸みその 京都店
元祖 鉄板焼ステーキ 神戸みその 京都店
【業態】元祖 鉄板焼ステーキ
【アクセス】阪急京都線河原町駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年1月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
個室 和食 つぼみ−TSU・BO・MI− 河原町店のお得なプラン予約
個室 和食 ゆずの花 三条木屋町店のお得なプラン予約
White Candle 木屋町御池店のお得なプラン予約
希望するお店のプランをWEBから予約

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

