肉の醍醐で近江牛の焼肉ランチに美味で悶絶






今回は、焼肉の美味しい店にランチを食べに行って
きましたので、紹介したいと思います。

その店は、以前はキッチャン伏見醍醐店という名前
でしたが、2014年5月に肉の醍醐としてリニューア
ルオープンしています。それ以来、近江牛専門の精
肉店と焼肉・ホルモン店として、二足のわらじで営業
中です。

場所は、地下鉄東西線の醍醐駅から外環状線を南に
5分程行ったところにあります。

nikuno-daigo1501.JPG
店の正面です。良くここは通るのですが、初めて入
ります。

nikuno-daigo1502.JPG
中は広々とした空間があり、あちこち張り巡らされ
たダクトが印象的です。

nikuno-daigo1503.JPG
ここは近江牛の専門店で認定書も貼ってありました。

nikuno-daigo1504.JPG
メニューには焼肉定食や丼・うどんと豊富にありま
す。この中から近江牛おろし三角カルビ定食を頼み
ました。値段は1,280円です。

nikuno-daigo1505.JPG
まず野菜サラダの登場です。サクサクっと食べてみ
ました。

nikuno-daigo1506.JPG
次に、メインのカルビとごはんにスープが運ばれて
きました。

nikuno-daigo1507.JPG
白いサシの入ったカルビは極上です。早く食べたい!

nikuno-daigo1508.JPG
只今、そのカルビを焼いています。タレに付けて食
べてみると、柔らかくてとにかく噛み心地も良くて
口の中でスルっと溶けていく感じです。もう悶絶も
のです(笑)。ごはんが良く進みます。

nikuno-daigo1509.JPG
ちょっと足らなかったので、追加で並カルビとはら
みを注文しました。こちらも大変美味でした。

nikuno-daigo1510.JPG
もう十分満足して帰る時に、併設の精肉店でお手頃
な価格の焼肉用のものを買って帰りました。

皆さんも、肉の醍醐で近江牛の焼肉ランチを食べて
みませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

「名人」のラーメンはどこかで食べたぞこの味は






今回は、河原町通の松原あたりを歩いていた時に
見つけた、ラーメン屋さんを紹介します。

そのラーメン店は名人という名前で、何かとても
職人技の光るラーメンのようで、入ってみること
にしました。

meijin-1501.JPG
入口には赤い暖簾が掛かっていて、風に寄れてい
ました。寒いときはラーメンが一番です!

meijin-1502.JPG
中はL字型のカウンターが中心で、奥に4人用の
テーブルもあります。

meijin-1503.JPG
メニューが大きく張り出されていて、その中から
ラーメン並(660円)を注文しました。

meijin-1504.JPG
ごはんやおむすびのセットも安く食べられます。

meijin-1505.JPG
頼んだラーメンです。とんこつ醤油の定番です!

meijin-1507.JPG
さっそくスープを飲んでみると、そうだ!ラーメン
横綱の味だって思いました。コクがあってとても
美味なのです!

meijin-1506.JPG
それにネギの出し方もうま味唐辛子も、ラーメン
横綱と一緒ですね。そうです!ここの主人は横綱
で働いていたこともあるそうです。

meijin-1508.JPG
ネギ追加、うま味唐辛子をラーメンに追加してみ
ました。最初と全く違った味になります。でもこち
らも美味しいのです!

皆さんも、この名人のとんこつ醤油ラーメンを食
べに行ってみませんか♪

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

