だいにんぐ ららのワンコインランチに大盛り上がり






今回は、散策の途中で見つけたランチが安くて美味
しい店を紹介したいと思います。

サントリー京都ビール工場に行った後でJR長岡京
に戻り、駅周辺でランチを食べられる店を探してい
たのですが、バス停の近くに何件か並んで店があり、
その中でもワンコインで食べられるという宣伝文句
につられて(笑)、入ってみることにしました。

rara-01.jpg

人数が多かったにも拘らず、13時を過ぎていたと
いうこともあり、たまたま席が空いていてホッとしま
した。

さっそくメニューを見てみると、ワンコインのランチ
が11種類書いてありました。

rara-02.jpg

それではと思い海鮮丼を頼もうとしましたが、殆ど
が売り切れで、再度考え直して一番オーソドックス
な焼魚定食をお願いしました。

やはり13時過ぎでは、席が空いていてもランチは
すでに出尽くしていて、何か希少価値のあるものば
かりでした(笑)。

店内を見廻すと、テーブル席の他にも座敷があって、
のんびりと出来る雰囲気がありました。

rara-03.jpg

しばらくして頼んだメニューが運ばれてきました。

焼魚におばんざい小鉢やサラダ、それにごはんや味
噌汁に漬物と、ワンコイン以上の価値ありです。

rara-04.jpg

焼魚を食べてみると、脂が乗っていてとても美味し
くて、ごはんとともに皮まで食べ尽くして、満足感
いっぱいのランチでした。

rara-05.jpg

メンバーにも、価値あるワンコインランチと評判は
良かったですよ。

皆さんも、観光でJR長岡京駅に行った際には、こ
の店のワンコインランチを食べてみてはいかがでし
ょうか♪
だいにんぐ らら
だいにんぐ らら
ジャンル:創作ダイニング
アクセス:JR京都線長岡京駅 西口 徒歩1分
住所:〒617-0833 京都府長岡京市神足2-3-1 bambio1番館1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ぷちももじろう 阪急東向日駅前店のプラン一覧
竹取御殿 山科駅直結店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 創作和食×向日・長岡京
情報掲載日:2014年6月17日

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

竹邑庵太郎敦盛の追っかけ皿そばに涼を感じる






今回は、京都御所廻りのジョギングを終えてから
いつもよく行く蕎麦屋さんに、ランチを食べに行っ
てきましたので、紹介したいと思います。

その店は竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあ
つもり)で、烏丸丸太町を上がった最初の小さい
筋を西に入ると、その店はあります。

chikuyukan-1401.jpg
和風の料理屋のような落ち着いた店構え

chikuyukan-1402.jpg
一階に案内されました。素敵な椅子が心地良い!

chikuyukan-1403.jpg
奥には座敷に円テーブルがあります!

chikuyukan-1404.jpg
アンティークなものがいっぱい!

chikuyukan-1405.jpg
この店のメニューです。

いつもはせいろに入った蒸し蕎麦のあつもりそば
がお目当てですが、今回は爽やかな季節を迎え
ているので、追っかけ皿そばを頼みました。それ
に皿を追加で一枚お願いしました。

chikuyukan-1406.jpg
出ました!皿そばと追加1枚(千円)です!
白い徳利は日本酒ではないのです(笑)。つゆが入
っています。

chikuyukan-1407.jpg
何とも美味しそうな皿そばです!

chikuyukan-1408.jpg
大盛りのネギやとろろに生玉子にわさびの入った
つゆに、皿そばを入れると最高に美味しいのです。

コシのある蕎麦をつるつると食べ進んで、あっと
いう間になくなりました。これからの暑い季節に
は、とてもとても重宝する逸品です。

皆さんも、この店に食べに行って見ませんか♪

★★★ 京都を楽しむコースが満載です! ★★★
\京都/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト Alan1.net / VELTRA

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

