「力の湯」はヌルヌル温泉で肌に良さそう


「力の湯」はヌルヌル温泉で肌に良さそう

最近、黄砂の影響かと思いますが、朝に車を見ると前日に洗ったにもか
かわらず、大変汚れていることが多いのです。今日もその現象で、車で
出掛けようと思ったら、黒い車が白っぽく斑模様のようになっていました。

仕方なく、15分程洗車して出掛けることとなりました。今日の用事は早
く終わったので、久し振りにスーパー銭湯に昼間から行くことにしまし
た。

場所は伏見区の近鉄・地下鉄竹田駅から歩いて3分ほどの便利な所に
ある「力(ちから)の湯」です。駐車場も充分な台数(250台)が確保され
ているので、満車ということも過去にはありませんでした。

chikara-2.jpg

大人平日600円、土日祝は750円で入れます。この銭湯の特色は、本
物の天然温泉を、何と別の場所(能勢アートレイク温泉)から運んでき
て、露天風呂に入れていることです。

泉質はアルカリ単純泉で、ナトリウムが多く含まれて、入ると肌がヌル
ヌルになるのが実感できます。

また、日替わり湯という浴槽のがあって、今日は「緑茶の湯」でした。
緑色でお茶の香りがちょっとするような湯でしたね。

ここに来る時は、いつも露天風呂にゆっくり入って、上って椅子に腰掛
けて風に当たります。これを何回も繰り返して、じっくり楽しみます。

そのあとで、室内の日替わり湯に入ってから、体を洗います。最後に更
に露天風呂に入って仕上げとなります。

大体、1時間くらいのんびりと入っています。上ってからは休憩室があ
り、横になると最高です。

また、食べる場所もあるので、宴会も出来るようです。

このヌルヌルの湯は肌にも良いようですので、一度、お試しください♪

chikara-1.jpg
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

