アグレアーブルのケーキの味わいのある深さに嬉しさ倍増


アグレアーブルのケーキの味わいのある深さに嬉しさ倍増

今回は、二人でランチに行った際に、夷川通を歩いていて見つ
けた洋菓子店を紹介したいと思います。

その店は「アグレアーブル」という名前で、夷川高倉を東に入っ
た南側にあります。

店全体が黄色を基調としたデザインで、とてもスタイリッシュな
雰囲気でしたので、入ってみたい気持ちになりました。

agreable-1.jpg

店内に入ると、左側にはショーケースに入った美味しそうなケ
ーキが並んでいます。

agreable-2.jpg

また、上の段には私の好きなマカロンが色とりどりで5種類ほ
ど並んでいました。

agreable-9.jpg

右側には種類豊富なジャム(コンフィチュール)が整然と置いて
ありました。

agreable-3.jpg

ふたたび左のケースのケーキが気になって写真を撮ってみま
したので、幾つか紹介します。

agreable-5.jpg
ピスターシュ/シャンピニオン

agreable-6.jpg
フィグ/カシス/オペラ

agreable-8.jpg
シュー・ア・ラ・クリーム/エクレール カフェ

agreable-7.jpg
サントノーレ/フロマージュ クリュ

この中から、迷って迷って(笑)3種類のケーキを買うことにし
ました。

agreable-10.jpg

写真の左側がこの店の名前にもなっているアグレアーブルで、
ハチミツ風味のキャラメルと紅茶風味のチョコレートムースに、
スイートとビターが一緒に味わえて、楽しい気分です。

中央のフィグは、イチジクとそのムースが口の中で香りいっぱ
いに広がって、とても美味なものでした。

右側にあるサントレーノは、最初に気に入ったケーキですが、
4つの小さなシュークリームにキャラメルが乗っており、とても
噛み応えのあるおもしろい食感で、こちらも最高でした。

係の女性の方の接客も良くて、次回も足を運びたいと思って
います。皆さんもいかがでしょうか♪

agreable-11.jpg
アグレアーブル

京都市中京区夷川通高倉東入ル天守町
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車 徒歩5分
Tel:075-231-9005
10:00〜20:00
不定休




京丹波の冷凍栗の「焼きポン」はまさに絶好調の売れ行き


京丹波の冷凍栗の「焼きポン」はまさに絶好調の売れ行き

今回も錦市場の続きで、美味しい焼き栗の店を写真を中心に
紹介します。

その店は「京丹波」という名前で、錦通の東の入口近くにあり
ます。店の前の看板には、この店の名物の焼き栗の写真も掲
げられいます。

kyotanba1.jpg

前にも買ったことがあるので、美味しさは保証付きですよ。

kyotanba3.jpg
売れすぎてその時は出来上がり待ちの状態でした。

kyotanba2.jpg
商品は「焼きポン」という名前で千円、二千円、三千円です。

kyotanba9.jpg
健康に良い黒豆茶もあります。

kyotanba5.jpg
干し果物がよりどり3袋で千円です。

kyotanba8.jpg
焼きボンを作る機械です。

kyotanba6.jpg
しばらく待つと美味しそうに出来上がりました!

kyotanba7.jpg
並べられた先から売れていくのです。

皆さんもこの美味しい焼きポンはいかがでしょうか♪

kyotanba4.jpg
京丹波 錦市場本店

京都市中京区錦小路通麩屋町東入鍛冶屋町
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車徒歩5分
Tel:075-212-0989
9:00〜17:00



きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

