フリアンディーズ二条店で朝食用美味パンを買う


フリアンディーズ二条店で朝食用美味パンを買う

今回は、美味しいパンで有名な、フリアンディーズの二条店に
行ってきましたので、ここで紹介したいと思います。

この店は、JR二条駅のすぐ前にあるBiViに入ったすぐ右に
あります。フリアンディーズは京都で5件あり、以前烏丸店を
紹介しましたが、どちらも盛況のようです。

frian-nijyo1.jpg

入口から入ると、結構広い綺麗な店内には、穏やかな照明の下
で何十種類もあるパンが整然と並べられています。

frian-nijyo2.jpg

もっと寄ってみると、スイートポテトやドーナツのようなパンが
美味しそうに並んでいます。

frian-nijyo3.jpg

奥には食パンのコーナーもあり、今回はスタンダードパン1斤
(240円)を朝食用に買いました。

frian-nijyo4.jpg

その他にも、あんぱん(150円)、ネージュ(170円)とセーグル・
オ・フロマージュ(160円)も買ってみました。

frian-nijyo7.jpg

あんぱんは餡がいっぱいで、ネージュはクリームがいっぱい、
フロマージュはライ麦がいっぱいで、それぞれ個性的なパンで
朝に食べるのが楽しみなものばかりでした。

特に、ネージュのクリームが好きで、ゆっくり食べると会社に
遅刻しそうになります(笑)。

皆さんも、BiViに行った際には、フリアンディーズで美味しい
パンを買ってみませんか♪

frian-nijyo6.jpg
フリアンディーズ 二条店

京都市中京区・JR二条駅前 BiVi内1F
Tel:075-812-1135
7:00〜21:00
不定休




ワルダーのパンプリンと抹茶あんパンを美味しくいただく


ワルダーのパンプリンと抹茶あんパンを美味しくいただく

今回は、珍しいパンを求めて洛中を散策してきましたので、ここに
紹介したいと思います。

今回行ったのは、麩屋町六角を下がった、公園の前にあるこの店
は、ワルダーという名前で、店は青を基調とした入口です。

walder-1.jpg

さっそく中に入ってみると、たくさんのパンが並び、またお客さん
も何人か入っていて、とても売れていそうな感じです。

walder-3.jpg

どれを取っても美味しそうなのですが、まず最初にこの店で買うこ
とに決めていた「パンプリン(210円)」を手に取り買い物かごに入
れました。

walder-2.jpg

あと一つ何かないかと、色々見ていましたが、奥でパンを焼いてす
ぐに店内に並べられるので、いつも出来立てホヤホヤのパンばか
りなのです。

walder-4.jpg

一番前の方にあった「抹茶入りあんパン(168円)がどんな味なの
か大変気になって、こちらも買うことにしました。

walder-5.jpg

食べるのを楽しみにして、家に持ち帰ってきました。

まずどうしても食べたかったパンプリンですが、よく見るとプリンの
中に、四角いパンが上にのっており、充分にプリンの美味しさを吸
っているような気がします。

walder-7.jpg

それではとスプーンで食べてみると、プリンとパンが絶妙に混ざり
合い、初めて食べる味でとても美味しいものでした。Good Job!

もう一つの抹茶入りあんパンですが、外はこんがり焼かれてフワッ
としています。中がどんな感じか見たかったので、ナイフで切って
みました。

walder-6.jpg

中を割ってみると、本当に抹茶色のあんが入っていて、期待が高
まります。わずか168円でこんなにワクワク楽しめるのには、とて
も得した気分ですね(笑)。

walder-8.jpg

実際に食べてみると、抹茶の風味がよく効いていて、あんとパン
が口の中で混ざり合って、とても美味しい味でしたよ。

皆さんも一度、この店のパンプリンを試してみませんか♪

ワルダー
京都市中京区麩屋町通六角下ル
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車 徒歩5分
Tel:075-256-2850
9:00〜17:00
木曜定休



きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

