ふたばの豆餅と栗餅のやみつき味に体が喜ぶ






今回は、11月の終わりに紅葉の散策とランチを楽し
んだ後に、時に久し振りにふたばの豆餅が食べたく
なって、二人で車で向かって買いに行った時の事を
書いてみたいと思います。

出町柳にあるふたばの店に着くと、沢山の人の行列
にビックリです。でも食べたい気持ちが優って、一人
は行列に並び一人は車で待機することにしました。

futaba1401.JPG

店の前の道が行列でほぼ塞がれていたのですが、そ
れでも更に人が増えてきました。恐るべきふたばの人
気の豆餅です!

段々と先頭に近付いてきて、食べたい気持ちがそそ
られます。今回は、名物の豆餅と栗餅を買うことにし
ました。それでもまだ先頭に辿り着けません。大体20
分ほど待ってから、ようやく買うことが出来ました。

futaba1402.JPG

ふたばは明治32年に創業して、ずっと豆餅を作り続
けています。皆さんに愛されているのは、結局品質
を落とさなかったことが最大の要因でしょうね。

見るからに美味しそうな豆餅です。横から見ると何
かひょっとこのような、とても愛くるしい顔に見える
ものです(笑)。

futaba1403.JPG

もう一種類の栗餅ですが、栗の甘味を楽しめるので、
早く食べたくなります。

futaba1404.JPG

中を割って見てみると、豆餅も栗餅もあんがいっぱ
い詰まっていて、口の中にとろけそうです。案の定
食べてみると、いつも通りの贅沢味の豆餅と蒸し栗
の甘さとあんが合体して、とても美味しくて満足感
120%でした!

futaba1405.JPG

皆さんも一度、行列に並んでこの豆餅や季節限定の
栗餅を買ってみませんか♪

出町ふたば

京都市上京区ッ出町通今出川上ル青龍町
京阪電鉄「出町柳」駅下車徒歩約5分
8:30〜17:30
火曜・第4水曜定休

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

ブーランジェ オクダは車から見つけたお洒落店






今回は、北区の平野神社近くのパン屋さんに行って
きましたので、その店について写真を中心に書いて
みたいと思います。

その店はブーランジェオクダという名前で、平野神
社から西大路通を100mほど上がった左側にあり
ます。最初は車で通り過ぎたのですが、店の印象が
良かったので、ぐるっと廻ってもう一度店の前に来
てしまいました(笑)。

okuda-1405.jpg
風格のある店構えです!

okuda-1403.jpg
店の入口右側の美味しそうなパンの山!

okuda-1402.jpg
奥には落ちついた選びやすい空間あり!

okuda-1404.jpg
店の左側のサンドイッチ類の売り場です!

okuda-1406.jpg
買ってすぐ我慢しきれずに食べてました(笑)。
ふわふわでとっても美味!

okuda-1407.jpg
今回買ったパンです!
サクサクでとっても美味しいのです!!

okuda-1408.jpg
ブドウ入り食パンです。
上が焦げていますが味は抜群のもちもち感あり!!

値段は95円から305円までで、とても安くて美
味しいので、皆さんも一度試してみませんか♪

ブーランジェ オクダ 平野店

京都市北区平野宮西町
Tel:075-464-5762
7:00〜19:00
年中無休(になったようです)

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

