伊藤久右衛門の京都駅前店で抹茶スイーツを買う






今回は、京都駅前の新阪急ホテルの隣に店がある
伊藤久右衛門に行ってきましたので、それについて
書いてみたいと思います。

京都駅前地下街のポルタを上がると、その店はあ
ります。

itokyu-1.jpg
2013年秋にオープンしたフレッシュ店です!

itokyu-2.jpg
黒が基調の棚に名物が並ぶ

itokyu-3.jpg
キットカットやグリーンティもありますよ!

itokyu-5.jpg
単品で宇治抹茶もなかもあり

itokyu-6.jpg
宇治抹茶のチョコレートも珍しい

itokyu-4.jpg
冷蔵容器には売れ筋のだいふくやロールケーキ

itokyu-7.jpg
今回買ったもなかとチョコレート

itokyu-8.jpg
もなかは餅が入っていてもっちり美味
チョコレートは濃茶、上薄茶、薄茶あり
それぞれ上品な味となっていますよ!

皆さんも、京都のお土産選びにこの店を使ってみ
ませんか。ゆっくり探せますよ♪

itokyu-9.jpg

★★★ 京都を楽しむコースが満載です! ★★★
\京都/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト Alan1.net / VELTRA

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================

伏見駿河屋の煉羊羹に上品さを感じる






今回は、京阪本線の中書島駅から少し歩いた所に
ある、老舗の和菓子屋について書いてみたいと思
います。

その店は伏見駿河屋で、総本家から江戸時代に分
家して、今も伝統の羊羹作りの技を受け継いでい
ます。

ここからは写真で紹介します。

f-surugaya01.jpg
木の看板が堂々としていて伝統を感じます。

f-surugaya02.jpg
入口を入るとそこは和菓子の山!

f-surugaya03.jpg
右側にも詰め合わせでいっぱい!

f-surugaya04.jpg
何種類かの洋菓子もあります。

f-surugaya06.jpg
正面のケースの上の一番目立つ所に名物の
羊羹が置いてありました。

f-surugaya05.jpg
羊羹の三姉妹です。
茶羊羹、夜の梅、煉羊羹が美味しそうです!

f-surugaya07.jpg
この中から伝統の煉羊羹を買いました。
小さい方で値段は540円です。

f-surugaya08.jpg
さっそく羊羹を切ってみました。
まぐろの刺身の中に入れても全く見分けが
つかない(笑)紅煉です。
とても上品な味でお茶うけにピッタリです!

皆さんもこの煉羊羹はいかがですか♪

伏見駿河屋 本店

京都市伏見区下油掛町
京阪電車「中書島」駅から徒歩約6分
Tel:075-611-0020

★★★ 京都を楽しむコースが満載です! ★★★
\京都/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト Alan1.net / VELTRA

==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================
きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

