レックコートの可愛いケーキを誕生日に買う


レックコートの可愛いケーキを誕生日に買う

今回は、以前にこの日記の中で紹介しました、京都ホテルオークラ
のカフェレックコートに再び行ってきましたので、
ここに書いてみたいと思います。

河原町あたりを歩いている時に、誕生日のケーキをどこで
買おうか迷っていると、ふと思いついたのがこのレックコー
トでした。

前に美味しいゴマプリンを買ったのですが、ケーキもたくさ
ん置いてあったのを覚えていて、さっそく買いに行く事にし
ました。

カフェRC13-1.jpg
京都ホテルオークラの入口から入ってすぐ左にカフェあり

カフェRC13-2.jpg
カフェ入口のショーケースにケーキあり


カフェRC13-3.jpg
美味しそうなものばかり!

カフェRC13-4.jpg
イチゴと豆乳のムース

カフェRC13-5.jpg
タルトフリュイ

カフェRC13-6.jpg
アムール

カフェRC13-7.jpg
ショートケーキ

カフェRC13-9.jpg
この組合せで買って最高でした!

誕生日にはいつも大きいケーキを注文するのですが、今回
は少しずつの贅沢を選びました。美味しさ抜群でした。

皆さんも、レックコートのケーキはいかがですか♪

カフェRC13-8.jpg
カフェレックコート(京都ホテルオークラ内)
京都市中京区河原町御池
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅直結
Tel:075-254-2517
8:00〜22:30




==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================




panscapeは全粒粉で美味しいパンを焼く店


panscapeは全粒粉で美味しいパンを焼く店

今回は、二条にランチに行った帰りに、JR二条駅付近で
見つけたパン屋さんについて、書いてみたいと思います。

その店は「panscape」という名前で、二条駅から千本通
を挟んだ東側にあります。

店は一面ガラス張りとなっており、外からはすぐにパン屋
さんと分かります。

panscape-1.jpg

中に入ると左側には、フランスパンや食パンがよく目立っ
ています。

panscape-2.jpg

もっと近付くとあんぱんやメロンパンが並べられており、
どのパンもフレッシュな感じで、とっても好感が持てます。

panscape-3.jpg

実はこの店は、小麦粉になる前の玄麦を、電動石臼を使
って自家製粉した、風味のあるひきたての全粒粉でパン
を焼いているのです。そんな特長がこれらのパンには隠
されているのです。

右側にはガラスケースがあって、中にはチョコパン、バタ
ーロール、クロワッサンが入っていました。

panscape-4.jpg

今回は初めてということで、オーソドックなメロンパンとク
リームパンを買うことにしました。

入口近くには空の絵でしょうか、3枚の絵がとても印象的
でした。

panscape-5.jpg

家に帰ってから、買ってきたパンを割ってから食べてみま
した。

panscape-6.jpg

クリームパンは、滑らかなクリームに柔らかいパン生地が
とても合って、風味のある美味しさなのです。

メロンパンは、こんがり焼かれた外側のサクサク感と、中
のふんわり感が絶妙なバランスで、口の中での噛み具合
が最高で、美味しいパンでした。

皆さんも全粒粉の風味豊かなパンを味わってみませんか♪

panscape

京都市中京区西ノ京職司町
山陰線JR二条駅下車 徒歩2分
Tel:075-801-1233
11:00〜19:00
水曜・第1・第3火曜定休



きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

