すし市場のランチの新鮮なにぎり寿司セットに大満足


すし市場のランチの新鮮なにぎり寿司セットに大満足

今回は、京都中央卸売市場の中に2012年8月5日にオープン
した、寿司店について紹介します。

その店は「すし市場」という名前で、場所はJR山陰線の丹波口
から7〜8分南に歩いた所にあります。

ここにはすでに2回行っており、最初はランチを食べに、そして
2回目は夜に行ってみました。今回はランチ編を書いてみたいと
思います。

店に着くと遅いランチにも拘らず、1階は結構人が入っていまし
た。ただ、セットメニューの場合には、2階でということで、階段
を上がって行くと、広いテーブルの席があり、そこで一息つきま
した。

sushi-ichiba1.jpg

頼んだのは、「都」というにぎり10貫と赤出汁のセットで、通常
は1,260円ですが、サービス期間中ということで、1,000円と
なっていました。

やはりこの店ではセットメニューを食べる人はいなくて、1階の
回転寿司が好評なのです。2階のこの広い団体用にも使える
会場の様な部屋に、それこそ一人で貸し切り状態で、何か専属
板前を雇ったという感じで、とても気持ちの良い時間でした(笑)。

しばらくすると、にぎり寿司と味噌汁の登場です。見た感じでは
表面がツルツルしている様な気がして、とても新鮮そうでした!

sushi-ichiba3.jpg

最初にイカを、そしてエビ、鮭と食べ進んでいきます。予想通り
の新鮮なネタに充分に満足しました。最後はもちろん大好きな
まぐろでしたよ(笑)。

sushi-ichiba4.jpg

これはイケルということで、夜の部にも行ったのですが、その内
容はまた次回に書いてみたいと思います。

他のランチは、まるごと海の幸ちらし(1,575円)、まぐろ三昧鉄
火丼(1,575円)、高級にぎり寿司セットの東山(2,394円)等々
があります。

皆さんも、すし市場のランチはいかがでしょうか♪

sushi-ichiba2.jpg

京・朱雀 すし市場
京・朱雀 すし市場
【業態】回転寿司・京寿司
【アクセス】JR嵯峨野線丹波口駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび七条・丹波口×寿司のお店情報もチェック!
※2014年1月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
完全個室 京町しずく 京都駅前店のお得なプラン予約
京都木村屋本店 のお得なプラン予約
希望するお店のプランをWEBから予約




==============================
下記に参加しました。「プチッ」とご協力を!


==============================


KALDIでコーヒーとワインを試飲して食材巡りの旅を満喫


KALDIでコーヒーとワインを試飲して食材巡りの旅を満喫

今回は、輸入食料品の店を紹介したいと思います。以前に御池通の
地下にあるゼストをこのブログで紹介しましたが、その中で少しだけ
取り上げている店です。

その店は「KALDI」という名前で、今年のゼストのリニューアルされ
た時にオープンした店なのです。今回は、店の中に入ってじっくり見
てきました。

まずは入口のところで、コーヒーの試飲が出来るのです。何人かの
人が順番を待って、試飲のコップをもらっていました。コーヒーの銘
柄は忘れましたが、かなり美味しかったのです。

KALDI-1.jpg

コーヒー豆は30種類もあり、どれにしようか迷いますね。

KALDI-3.jpg

そのちっちゃなコップを持ちながら、店の中を巡るのが定番のよう
になっています。

何があるかということですが、明治屋まではいかなまでも、日本の
製品も結構並んでいます。

この売り場は純和風で、醤油、酢、味噌にお茶にこしょうと、和食
に合うものばかりです。

KALDI-8.jpg

またこちらは、味噌汁、梅干、缶詰にラーメンと、いつも食してい
るものが置いてありますよ。

KALDI-7.jpg

その中を掻き分けて奥に進むと、今度はワインの試飲をしていまし
た。イタリヤの白ワインでしたが、透明なコップに入ったワインを少
しずつ飲みながら、またグルッと店を巡ります。

KALDI-2.jpg

そうこうしていると、やはりこれだけある品揃えですから、欲しいも
のが出てきて、若干ですがワインの力も働いて(笑)、ポップコーン
(399円)、とチーズ(398円)2品を買うことにしました。でもこの値
段だったら、お酒の力も必要ないですね(笑)。

KALDI-5.jpg
ポップコーン

ここに来ているお客さんを見ていると、やはりそのまま帰る人は少
なく、何がしらかの商品を買って行く姿が多く見られました。

KALDI-6.jpg
チーズ

確かに品揃えが良く美味しいコーヒーやワインの試飲もあり、特に
アルコールの勢いも借りて、少し気が大きくなって、値段が安いも
のが多いので、ついつい商品を買ってしまう。食材巡りの旅、これ
がこの店の特徴なのです。

皆さんも御池通に行ったら、ぜひこの店に寄ってみてください♪

KALDI-4.jpg
KALDY ゼスト御池店

京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車すぐ
TEL:075-255-2672
10:30〜21:00
不定休



きっかけ問わずに「出会い」たい!
×

